40207
交流広場

管理者との、また読者の皆さん方との交流にご活用ください。
(投稿される場合は「新規投稿」又は「返信」をクリックしてください)
(「削除キー」(パスワード)も記入してください。記入しないと送信できません)
[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[4688] カナダの旅(その1) Name:寺さん MAIL Date:2015/05/31(日) 05:21 [ 返信 ]
カナダ8日間の旅を無事終えて帰ってきました。ナイヤガラの滝、カナディアンロッキーが主な見所です。素晴らしかった、楽しかった。でも疲れました。

はなみずきさん、お見事、あれだけのヒントでよく当てられました。これからゆっくり紹介します。一緒に楽しんで下さい。



[4689] RE:カナダの旅(その1) Name:はなみずき MAIL Date:2015/06/01(月) 07:41
夜のウオーキングの友達にカナダに在中のお姉さんがいるため、3年に一度は遊びに行きそのたびにカナダの素晴らしい滝や山の美しさを聞かせてくれ、こちらも行って来たような気分にさせてくれます。
てらさんも素晴らしい経験が出来よかったですね。


[4678] 道東の旅 Name:寺さん MAIL Date:2015/05/12(火) 06:20 [ 返信 ]
8日から4日間のミステリ旅行を申し込んでいました。予想通り、道東の旅でした。さほどの寒さもなく、良い旅行になりました。ただこれからの忙しさが増しました。雪と桜が同居していました。
少し紹介しておきます。まずは阿寒湖です。山は雄阿寒岳です。



[4679] RE:道東の旅 Name:はなみずき MAIL Date:2015/05/12(火) 08:34
網走や知床斜里方面に行かれたのですね。お天気にも恵まれたみたいでよかったですね。
旅は良いお天気に限ります。私も三回ほど北海道を訪れましたが全て良いお天気で幸運でした。
今日は75才以上の方々のサロンです。彦根の清凉寺にお参りしてからかんぽの宿でランチです。36名の参加者です。こちらは昨日から風が強く今にも雨が降りそうで心配です。
長浜ツーデーマーチ今年は我が家の裏を歩いておられビックリでした。気のないのもほどほどにしてくれと徳田の親分に怒られそうです。


[4680] RE:道東の旅 Name:寺さん MAIL Date:2015/05/13(水) 06:07
北海道は何度行ってもいいですね。私はもう10回くらいではないでしょうか。
この時期の台風にあわてましたが、何ごともなくホッとしています。
今日は暑くなりそう・・・クールビズでもう上着無しで出勤できます。気候に併せて着るものを調節する、当然の社会になってこちらもホッとしています。



[4681] RE:道東の旅 Name:寺さん MAIL Date:2015/05/15(金) 06:08
昨日は定期健康診断を受けました。昨年までと大きな変化はなく、大きな問題もないようでまずは安心です。

写真は納沙布岬にある北方領土返還を祈るゲートです。



[4682] RE:道東の旅 Name:寺さん MAIL Date:2015/05/17(日) 05:48
昨日は一宮友歩会の下見でした。今週後半からまた旅行が組んでありますので、それまで大忙しです。今日は3人の来客があり、その間に外仕事です。

写真はバス内から見たオホーツク海の夕焼けです。感嘆の歓声の上がった時間です。



[4683] RE:道東の旅 Name:はなみずき MAIL Date:2015/05/18(月) 20:08
素敵な夕日に出合いよかったですね。私も昨日から赤穂まで友人と二人旅を楽しみました。一日目はほとんどウオーキングであちこち訪ね、赤穂市の歴史に触れ、人の情けに感激しながら、人気のかんぽの宿に泊まり海の幸を満喫しました。今日はお化粧直しをした姫路城にいって来ました。
何度も行っている姫路城ですが、あまり白くなり過ぎて・・・・・と感じたのは私だけでしょうか。今度の土曜日は大津市のびわ湖ホールへクラシックを聞きに行きます。楽しみです。
お互いに健康に感謝しながら人生楽しみたいですね。


[4684] RE:道東の旅 Name:寺さん MAIL Date:2015/05/20(水) 06:19
今月も川柳連れ連れ草をUPできました。投稿の皆さん、ご苦労様。
はなみずきさんもいろいろ出かけていますね、為せば成るですね。



[4685] RE:道東の旅 Name:寺さん MAIL Date:2015/05/21(木) 06:07
写真は摩周湖です。私たちが来るまでは霧で何も見えなかったそうです。

では少しの間、お休みです。どこへ行くのでしょう。国内?外国?ヒントは滝、山、湖・・・この写真のような風景が見られるのでしょうか。



[4687] RE:道東の旅 Name:はなみずき MAIL Date:2015/05/27(水) 21:59
ひょっとしてカナダ?ですか?

[4672] 西国33所巡り Name:寺さん MAIL Date:2015/04/30(木) 05:59 [ 返信 ]
何となく西国33ヶ寺巡りの日帰りバスツァーに一人で申し込んでいて、昨日がその日であった。選挙の疲れがまだ取れぬ中出かけた。先達に誘導されながら、お経を上げながら昨日は4寺を巡った。初の体験、面白かった。新たな楽しみを見つけた気分。帰って早速に6月分を申し込んだ。全12回の内何回参加できるか、何年かかるか、これも興味深い。


[4673] RE:西国33所巡り Name:寺さん MAIL Date:2015/04/30(木) 09:02
良い事ですね。心が癒やされます。私も四年前に満願出来ました。私の場合ツアーではなくて、たった一人で電車やバス、ロープェイを乗り継ぎ御朱印をいただきました。ツアーではすぐ近くまでバスが連れて行ってくれるそうですが、個人ではそうもいかず、バス停から一時間ほど歩いた事もあり、たいへんな思いをしながら登山さながらの山道を本堂まで歩いた事も数知れず。それだけに思いも強く今は掛け軸にして床の間にかけて日々拝み、感謝の日々を過ごしています。祈りの旅も、すべて健康であったからこそなし得た、私の人生の足跡です。基本的には33箇所巡りですが結局は番外が5箇所あり長野の善光寺や福井の永平寺もあり私は38箇所を巡りました。満願されるように祈ります。

[4674] RE:西国33所巡り Name:寺さん MAIL Date:2015/05/01(金) 06:09
一人で全部回るとは、凄いですね。続けているうちにいろいろ感じるもの、思うものがあるでしょうね。私の場合、単なる物見遊山の思いつきですが、どうなるのでしょう。
写真は最初に行った清水寺です。
今日から6日まで休み、いろいろ予定は入っていますが、ゆっくりできそうです。

投稿は多分あの方だと思いますが、名前が毎回違っていますよ。



[4675] RE:西国33所巡り Name:寺さん MAIL Date:2015/05/05(火) 05:41
なぜかホームページが更新できない。どこかに問題があるのだろうか、もう少し様子を見ます。

[4676] RE:西国33所巡り Name:寺さん MAIL Date:2015/05/07(木) 06:15
ホームページは正常に動いているようでもあるが、そうでないときもある。下手にいじるとおかしくなるので、当分そっと様子を見ていよう。

昨日はゴールでウィークの最後の日、十八講から近くの寺院で行われた「お待ち受け法要」というものに参列した。来年4月に予定されている親鸞聖人750回御遠忌の前法要なものであった。仏教界を批判しながらも次第に入り込んでいくのだろうか。考えて見れば檀家総代始め入ってこいと言わぬばかりに環境は十分に揃っている。



[4677] RE:西国33所巡り Name:はなみずき MAIL Date:2015/05/08(金) 13:10
お待ち受け法要?初めて聞きました。色々あるんですね。この歳になるとお寺のお参りも大切になって来ました。私は三日に朝方思いつき、奈良の長谷寺と女人高野の室生寺まで、電車を乗り継ぎ一人旅を満喫して来ました。長谷寺はボタンとツツジが満開でとても綺麗でした。電車で行くと本当に遠いですが、とても幸せな一日でした。

[4667] 選挙活動 Name:寺さん MAIL Date:2015/04/21(火) 05:53 [ 返信 ]
始まりました。全く新たな体験に、驚くことばかり。順調に始まったのか悪いのか、それもよく分からない。
人との確執も一杯である。簡単に書くと誤解を招くので、なかなか言えない。
ともかく日曜日が終わるまで、耐えて頑張るしかない。


[4668] RE:選挙活動 Name:はなみずき MAIL Date:2015/04/21(火) 17:50
初めての経験でたいへんでしょうね。選挙に無関心の私はともかくとして夫はいつもたいへんでした。

特に夫の叔父がその昔、町長選挙に推挙された時はたいへんでした。町上げての総動員でした。今は選挙の仕方も変わりずいぶん楽になりました。

どうかお疲れの出ないように候補者の方の力になってあげてください。


[4669] RE:選挙活動 Name:野のはな Date:2015/04/24(金) 12:41
お疲れ様です
こちらも市議会議員、町議会議員選挙あっています
市長は立候補一人で無投票再選でした
ここは市ではなく町なので市議会のほうに自分の押したい人がいても投票できません

選挙カーからお手振り 名前の連呼は仕方ないとしても音楽をがんがんかけながらまわるのは 限りなくう・る・さ・いと思ってしまいます 
いろんな意味で寺さんには お疲れ様ですと申し上げます


[4670] RE:選挙活動 Name:寺さん MAIL Date:2015/04/26(日) 06:10
1週間の選挙戦は無事終わりました。今日は選挙に出かけ、今夜の吉報を待つのみです。妻にはまだ電話作戦が残っていますが。

会社も休み、朝早くから夜遅くまで、無償のことにこんなに働いたことは過去なかったことでしょう。すべてが新たな体験でした。連休にゆっくり顧みてみよう。



[4671] RE:選挙活動 Name:寺さん MAIL Date:2015/04/27(月) 06:10
38人の定員に53名が立候補、29位の当選でした。まずは良し。帰宅したのは午前2時、今日は出勤です。遅れたことを取り戻さねば。

[4656] 大垣の桜 Name:寺さん MAIL Date:2015/04/06(月) 05:55 [ 返信 ]
4月4日(土)は一宮友歩会の例会でした。素晴らしい天気に恵まれ、水の都大垣は桜の洪水でした。まず水門川の桜をお見せしましょう。

前日の金曜日は雨、翌日の日曜日も雨、この幸運は何でしょう。思わず笑みが浮かびます。でもこの逆もあります。嬉しいときには素直に喜び、逆の時には冷静に対応しなければなりませんね。



[4657] RE:大垣の桜 Name:はなみずき MAIL Date:2015/04/06(月) 08:35
数年前にご一緒しましたね。この季節は桜は咲いていませんでしたが、大垣にはこんなステキところがあるんだと感激しながら歩いたことを、懐かしく思い出しました。良いお天気に恵まれてよかったですね。


私は陶芸の先生が個展を開いておられるので、お手伝いに行きました。とても素敵な作品ばかりです。この先生に教えていただける事に感謝です。あやかりたいにも程遠くが現実です。


[4658] RE:大垣の桜 Name:寺さん MAIL Date:2015/04/08(水) 05:54
手帳を繰ってみたらあれは2011年11月のことでした。貴女とも長い付き合いになりましたね・・・・死ぬまでいきましょう。

もう少し桜をみせましょう。



[4659] RE:大垣の桜 Name:はなみずき MAIL Date:2015/04/08(水) 16:40
そうでしたね。私はまだ涙が乾かない日々でしたが、歩いていると心が癒やされたのが、なにより嬉しく感じた事が昨日のように感じます。
昨年来引き受けた福祉の役も、毎月のサロンの行事に右往左往しながらも皆さまの協力を得ながら、何とか切り抜けています。今月は桜サロンです。80才以上の方々を招待します。役員も入れて61名の参加者です。


[4660] RE:大垣の桜 Name:寺さん MAIL Date:2015/04/10(金) 06:23
同じ場所の昨年下下見で歩いた11月の時の写真を見せましょう。

いろいろやっていますね。私もできることはする、この気持ちでいつまでもやっていきたい、そんな気持ちでいます。
今日はお華束作りに行きます。お華束は何なのか分かりますか?今年は地元のある会の代表をやっていて、その行事です。初体験です。



[4661] RE:大垣の桜 Name:はなみずき MAIL Date:2015/04/10(金) 07:37
これはすぐにわかりました。仏様にお供えするおけそくさんの事ですね。漢字で書くと華束となります。こちらでも報恩講の時や自宅葬の時に積まれます。夫も寺の役員をしていた頃に独特の積み方を覚えたようでした。今でも肝寄りと言われる役員の方々が毎年報恩講の時に積まれています。こちらでは表面だけ赤と緑色に色粉で染められとても美しいおけそくさんが出来上がります。

[4662] RE:大垣の桜 Name:寺さん MAIL Date:2015/04/12(日) 05:53
もう少し桜を見て頂きましょう。
これは市街から西に外れた杭瀬川の堤防です。ここの桜も凄い、でも人はほとんど見られませんでした。

昨日は6月例会の下見をしました。もう多くの桜は見頃を終えていました。



[4663] RE:大垣の桜 Name:寺さん MAIL Date:2015/04/14(火) 06:12
もう1枚見せて最後としましょう。
笠縫の堤というところの桜です。桜のトンネルです。輪中の堤であったらしい。
地域を知るというの本当に楽しい。いろいろなことを知ります。



[4664] RE:大垣の桜 Name:寺さん MAIL Date:2015/04/16(木) 06:05
もう1枚、笠縫堤の写真をお見せします。
ここ毎日、やり繰りにハラハラするような日々になっています。
そんな中、昨日は近所の葬儀まであり1日を費やされました。家にいる間に4月例会のHPをやっと作成。選挙突入までに川柳連れ連れ草を整理せねばなりません。
選挙は今夜も役員会、もうまもなく妻も動員してすべて選挙一色になります。どうやっても乗り切らねばなりません。



[4665] RE:大垣の桜 Name:寺さん MAIL Date:2015/04/18(土) 05:55
昨日、川柳連れ連れ草もUP、気になることは一応終えて、今日から選挙一筋です。どうなるでしょう。
多分ここに顔を出す余裕はないでしょうから、誰かこの掲示板で遊んでくれませんか?


[4666] RE:大垣の桜 Name:はなみずき MAIL Date:2015/04/18(土) 21:19
色々とたいへんですね。選挙もたいへん。本当に御苦労な事でしょう。でも色々あるからいいんです。私もこれからも頑張っていこうと思っています。すべて人生の勉強です。生き甲斐です。近くにウオーキング計画された時、また声をかけてくださいね。
応援されている候補者の方のご健勝御祈り致します。


[4653] マレーシア編(その18) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/29(日) 06:05 [ 返信 ]
最後に楽しい芸術を見せましょう。
壁と実物のコラボレーションです。ある町の一角に沢山作られている。落書きとは雲泥の差です。

春だ!昨日は好天でよく働いた。いろいろな種を蒔いた。花も咲き始めている。楽しみは多い。
忙しい4月が始まる。気になるのは今週土曜日の一宮友歩会の例会の天気だ。良いコースだけに好天にしたい。
心配事もつきない。



[4654] RE:マレーシア編(その18) Name:はなみずき MAIL Date:2015/03/30(月) 15:37
大阪の街中で見た壁画の事でしょうかね。あたかも人が動いて見えるように描かれていました。


桜の蕾もピンクになって来ました。開花もまもなくでしょう。


[4655] RE:マレーシア編(その18) Name:寺さん MAIL Date:2015/04/01(水) 06:27
この写真をマレーシア編の最後にしましょう。自転車と押している女の子は実物、乗っている子どもは絵とは面白い知恵ですね。

行ったところなどテレビなどで紹介されれば、興味を持ってみられます。昨夜などもスペインの紹介を思い出しながら見ていました。
今度行くのは5月下旬の予定です。さあ、どこへ行きましょう。

新年度が始まりました。4月は忙しい。日帰り旅行をもう一つキャンセルしました。そして、今年度もまだ会社へ行きます。ただ週2日なので、もう勤めているとは言いません。



[4651] マレーシア編(その16) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/26(木) 06:09 [ 返信 ]
もうそろそろ終わりにしますからね・・・・人力車に乗って雨の町を見て回りました。トライショーと言います。

年度末、新年度といろいろな行事が次々と入ってきます。選挙の準備もいよいよ本格的になり、身動きが取れなくなってきています。そんな中、4月には3回も日帰り旅行を入れてしまいました。これは関係者には話せません。これを乗り切るのも醍醐味です。



[4652] RE:マレーシア編(その16) Name:はなみずき MAIL Date:2015/03/26(木) 07:56
マレーシアでは貴重な経験を沢山されよかったですね。私ももう一度思い出をなぞりながら勉強になりました。
選挙ももうすぐですね。
忙しい日々の合間をさいての三回の日帰り旅行。楽しいですね。

また土産話楽しみにしてます。


[4645] マレーシア編(その15) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/17(火) 05:51 [ 返信 ]
ペナン島へ渡りました。旅行ももう終わりです。
そして初めて雨に降られました。雨の中、狭い住宅街を歩きます。この住宅街は何の上に立っているのでしょう。

今日は暖かくなる予報です。そしてまた来週は寒いらしい。この繰り返しで暖かくなるのでしょう。もう少しです。



[4646] RE:マレーシア編(その15) Name:はなみずき MAIL Date:2015/03/17(火) 06:18
崖の上???ですか。

昨日はお天気もよく畑仕事をしました。疲れました。

夜のウオーキングは暖かく汗が出ました。
今夜は福祉委員会の反省会です。もう一年頑張ります。


[4647] RE:マレーシア編(その15) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/19(木) 06:19
違います・・・・もっと珍しい。日本にあるだろうか。

昨日前立腺がんの血液検査の結果を聞き、2回目の生検の予約をしてきました。検査結果の数値はほとんど横ばいですが、前回から5年もたつということで。昨日も若い人が亡くなったことを聞きました。


[4648] RE:マレーシア編(その15) Name:はなみずき MAIL Date:2015/03/20(金) 20:22
全くわかりません。降参です。まさか船の上でもないでしょうし。


今日は春霞みでした。日中はわりと暖かく過ごしましたが、ウオーキングの時間帯は冷えて寒いくらいでした。でも確かに春は来ました。


[4649] RE:マレーシア編(その15) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/21(土) 05:59
土地を持てない人が船上生活というのも世界には沢山あります。近づいてきました・・・簡単にあきらめていけません。

暖かくなりました。昨日は孫の守を頼まれ、2人でウォークへ。そして今日は一宮友歩会の協力員親睦ウォークです。ある緑道の管理者から頼まれ、その緑道を観察して歩きます。改良点を提案する、こんな試みは初めてです。どんな結果が出るでしょうか。


[4650] RE:マレーシア編(その15) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/24(火) 06:20
答が止まりましたね・・・・水の上です、海の上に立っている水上家屋です。貧しいからでしょう。

昨日緑道管理者の方へ、意見を文書にして説明しました。有意義は意見が多かったし、良い試みだったと思います。会がこのように役立つとは、嬉しいことです。後はどこまで実現してもらえるかです。



[4635] マレーシア編(その14) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/07(土) 06:38 [ 返信 ]
ペナン島へ向かう途中、ブッキトメラという町へ寄りました。湖の中にある島へ船で向かいました。(この船ではありません)何を見るためでしょう。動物です。

雨がよく降り、用事もありなかなかトラクターがかけられません。



[4636] RE:マレーシア編(その14) Name:はなみずき MAIL Date:2015/03/07(土) 14:09
色んなところに行かれたんですね。
マレーシアに行った時にはこのような記憶はなく、
ただ珍しい鳥とか、オランウータンなど、
シンガポールに行った時に見に行った記憶はありますが。


[4637] RE:マレーシア編(その14) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/09(月) 06:16
マレーシアはオランウータン保護島があり、それを見に行きました。

昨日は急に春になった暖かさ、孫を連れてナゴヤウィメンズマラソンのコースに沿って、応援しながら歩くウォーク大会に参加しました。
トラクターは土曜日の雨の降る前にできました。今日も午後から雨の降る予報、やってよかった。



[4638] RE:マレーシア編(その14) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/10(火) 05:58
もう1枚別の写真を見せましょう。これも船に乗って何かを見に行くものです。夜の見学です。何を見に行くのでしょう。


[4639] RE:マレーシア編(その14) Name:はなみずき MAIL Date:2015/03/10(火) 18:25
夜行性の動物を見に行った?????


こちらは夕方には10センチの積雪で猛吹雪。明日の朝には雪かきです。とても寒い一日。


[4640] RE:マレーシア編(その14) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/11(水) 06:14
今朝の新聞にこちらの地方は17cmと出ていました。確かにそのくらいある。高速道路の通行止めもこちらの地方に多く、どうもこちらの地方がよく降ったようです。

生物ですが、動物とは言わないでしょう。


[4641] RE:マレーシア編(その14) Name:はなみずき MAIL Date:2015/03/12(木) 21:22
調べて見ましたが、わかりません。


トアイライト夫の退職記念に乗りました。もう一度だけ乗りたいと願っていましたが。


[4642] RE:マレーシア編(その14) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/13(金) 06:28
夜、川がヒントでしょう。このヒントでは調べて見ても分からないでしょう。勘ですね。
夜で写真が撮れませんでしたので、写真は見せられません。


[4643] RE:マレーシア編(その14) Name:はなみずき MAIL Date:2015/03/14(土) 20:13
もしかしたら蛍???ですか。テレビのドラマで昔見たことがありますが、それがマレーシアだったか定かではありませんが。


昨日本当にラストの札幌発のトアイライトにどうしても会いたくて湖西線のベストの場所まで行きました。他府県のファンが沢山来られていて人気の高さに改めて感じました。思い出をありがとうございましたと去って行くトアイライトに一礼をしました。


[4644] RE:マレーシア編(その14) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/15(日) 06:50
はい、よくできました!蛍です。凄い数の蛍です。感激でしたね。写真が撮れなかったのが残念です。

トアイライトを見に出かけましたか・・・はなみずきさんは鉄道ファンですからね。よかったですね。
私は6月に鉄道で周る5日間日本一周を申し込んでいます。


[4626] マレーシア編(その13) Name:寺さん MAIL Date:2015/02/28(土) 06:47 [ 返信 ]
マレーシア編に戻りましょう。4日目です。キャメロン・ハイランドというマレー半島中央部の高原リゾ−トへ行きました。
一面の緑は何を栽培しているのでしょう。

1昨日妻と同年齢の近くの女性が亡くなりました。妻はショックのようです。私もまだ1月に会ったばかり。葬儀に出ます。死が近くなった年齢を感じます。



[4627] RE:マレーシア編(その13) Name:はなみずき MAIL Date:2015/02/28(土) 08:20
油やし??先日マレーシアの旅番組があり懐かしく見ました。その中で言っていたような・・・・・


私のすむ町でもすでに同年代の女性が二名亡くなってしまいました。淋しいです。

今日は町内文化祭です。陶芸を出品します。


[4628] RE:マレーシア編(その13) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/01(日) 06:05
写真が悪かったですね、手前の大きな木ではありません。もう1枚分かりやすい写真を見せましょう。

亡くなったのはくも膜下出血だったそうです。倒れて5日間で亡くなったようです。明日は我が身、日々を大切にしたいものです。

朝から雨、雨ばかりで畑仕事ができない!



[4629] RE:マレーシア編(その13) Name:はなみずき MAIL Date:2015/03/01(日) 07:33
紅茶?ですか。これらも旅番組で言っていたような気がしますが。

今日はおこないの本膳です。これがすむと湖北に春が訪れると言われています。
昨夜は35才までの若衆に担がれた、一俵鏡餅が七つ神社に勢揃いしました。どの組も立派な出来上がりでした。
いつまでも残したい伝統行事です。
すべて村の結束はおこないにより成り立っている様に思います。


[4630] RE:マレーシア編(その13) Name:はなみずき MAIL Date:2015/03/02(月) 21:05
話、話に感想を書かせていただきました。

[4631] RE:マレーシア編(その13) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/03(火) 06:19
「話・話」まで書き込みをして頂いたのだ、ありがとう。読んで頂いているのだ!励みになります。これからもよろしく。

紅茶も正解です。「ボー・ティー」という上質な紅茶があるようですが、知っていますか?私は紅茶については何も知りません。



[4632] RE:マレーシア編(その13) Name:はなみずき MAIL Date:2015/03/04(水) 08:48
紅茶についてもなにもわかりません。好きなんですがねえ。


話、話は毎日読んでいます。先日今津の花咲じいさんの記事私も新聞で読みました。感想を書いたのですが何かが間違っていたのか投稿に失敗してしまいました。皆さんによろこばれ、死ぬ暇がないほど忙しいとは何と幸せな事でしょう。あやかりたいものです。


[4633] RE:マレーシア編(その13) Name:寺さん MAIL Date:2015/03/05(木) 06:00
毎日読んでいて下さる人があるとすれば、頑張らねば。書くことよりネタを探すことが難しい。

都会の綺麗なところばかり見せていますが、一歩都会を離れれば貧しい国です。そして全体にごみが多く綺麗とは言えません。ニュージーランドはどこを見ても綺麗だった。



[4634] RE:マレーシア編(その13) Name:はなみずき MAIL Date:2015/03/05(木) 06:30
シンガポールの美しい国にもやはりスラブ街のようなところがありました。
どこの国も同じだと思います。

今日も寒い一日となりそうです。
陶芸の日です。今日はなにを作りましょうか。



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]

91件〜100件(全538件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace